ブログ

《大阪・予約開始》10月ワークショップのご案内〝便秘になりにくい身体をつくるピラティス〟

こんにちは。
トレーナーのSakiです。

10月のワークショップは

〝便秘になりにくい身体をつくるピラティス〟
~インナーマッスルを強化し内臓を正しい位置へ~ です。

男の下痢女の便秘 といわれるほど便秘に悩まされている女性は多いですよね。

便秘になると

・肌荒れ
・お腹がぽっこり
・腰痛、肩こり、頭痛
・不眠症、イライラする
・口臭、体臭

など身体に悪影響なことがたくさん起こります。

便秘には様々な原因がありますが、便秘に悩む方に多くみられるのがインナーマッスルの筋力低下です。
排便の際に腹部のインナーマッスルの筋力は必要不可欠です。

また、インナーマッスルの筋力が低下すると内臓下垂が起こります。
内臓の位置が下がって圧迫されることで腸の動きが制限され便秘になります。
さらに内臓が下がることによる弊害は便秘だけではありません。
内臓下垂は不妊や代謝低下による肥満など様々な不調の原因にもなります。

今回のワークショップでは内臓を引き上げるためのインナーマッスルを鍛えて便秘になりにくい身体づくりをピラティスを通じてお伝えします。
o0480068613516555438

〔日時〕10月25日(日)14:30~15:30 
〔内容〕60分  便秘になりにくい身体作りの為のピラティスの紹介 
〔金額〕3,240円

ご予約・お問い合わせは06-6390-6305までお気軽にご連絡ください。

threeLandsHP

threeLandsfacebook

ピラティススタジオ スリーランズ大阪

大阪十三淀川区のピラティススタジオ - ThreeLands(スリーランズ) 大阪十三淀川区のピラティススタジオ
ThreeLands(スリーランズ)
〒532-0023 大阪市淀川区十三東2-10-8 merci osaka 4階

レッスン中の場合、留守番電話になりますので「お名前」「ご用件」
を入れてください。折り返しご連絡いたします。