ブログ

お尻を鍛えると脚が細くなる?

こんにちは
トレーナーの平野です。

女性の悩みで最も多いともいえるのが『下半身太り』ではないでしょうか?
自分の下半身に満足している女性というのは本当に少ないと思います。

そしてその中でも多いのが太ももが太いというお悩みです。
太ももには大きな血管が通っているためそれを守るために脂肪がつきやすくなっています。

しかし太ももが太く見える原因は太もも自体の太さだけの原因ではないかもしれません。
お尻の筋力が弱くなってお尻が垂れてしまうと太ももの方に脂肪が押され、太ももが太く見えてしまいます。

鏡の前で自分のお尻を上にきゅっと持ち上げてみて下さい太ももの後ろが引きあがることで脚が細く見えるのが分かると思います。
また、お尻を鍛えることで正しく歩くことできるので、歩行の際に脚に余分な力がかからず、無駄に脚の筋肉が発達して脚が太くなることもありません。

脚が細くなりたいときはただ脚だけを鍛えればいいわけではありません。体型改善の為には様々な方向からのアプローチが必要です。脚を細くするためにはその人にとって何が必要なのか、なぜ脚が太くなってしまっているのか?どこに原因があるのか?どこを鍛えればいいのか?

マンツーマンレッスンなら自分に合った自分だけのトレーニングができるので、より効果的で目的に合ったトレーニングができます。

o0480059313549619048


下半身が太い、きれいで健康的な脚になりたい、、とお悩みの方にはピラティスがお勧めです。自分にあった効果的なトレーニングをして、理想的な自分を目指しましょう。

 

threeLands HP

 

threeLands facebook

ピラティススタジオ スリーランズ大阪

 

大阪十三淀川区のピラティススタジオ - ThreeLands(スリーランズ) 大阪十三淀川区のピラティススタジオ
ThreeLands(スリーランズ)
〒532-0023 大阪市淀川区十三東2-10-8 merci osaka 4階

レッスン中の場合、留守番電話になりますので「お名前」「ご用件」
を入れてください。折り返しご連絡いたします。