ブログ

しなやかな身体をめざす〝Tye4〟

こんにちは トレーナーの平野です。

身体は引き締めたいけどムキムキにはなりたくない。
女性らしく引き締まった身体になるにはどのようにトレーニングすればいいのでしょうか?

何も知らないままトレーニングを始めると、多くの方は身体の一部分だけを過度に使ってしまいます。

トレーニングを始めて腕や脚がムキムキになってしまう方は腕や脚ばかりで力んで、身体を固めて使ってしまっています。そうすると一部の筋肉だけに負担がかかり、そこがムキムキしてきます。

正しい身体の使い方は、体幹の安定の中で身体の一部だけでなく全身のつながりを感じながら身体を使っていくことです。

身体の一部ばかりを使ってしまう癖がある方は矯正するのがなかなか難しいです。

そこでスリーランズではそういった身体の使い方の癖がある方に〝Tye4〟を使ったレッスンをしています。

o0400033513789774957

Tye4を装着して手足に付いている紐がたるまないように腕や脚を遠くに伸ばし続けながら動く事で、一部の筋肉だけで力むことなく全身のつながりを感じながら動くことが実感できます。

o0480027013789776308

筋肉を固めるのでなく、伸ばしながら動く事でムキムキにならずに身体を引き締められます。

興味があるかたはぜひお問い合わせください。

ピラティススタジオ スリーランズ大阪
06-6390-6305
大阪十三淀川区のピラティススタジオ - ThreeLands(スリーランズ) 大阪十三淀川区のピラティススタジオ
ThreeLands(スリーランズ)
〒532-0023 大阪市淀川区十三東2-10-8 merci osaka 4階

レッスン中の場合、留守番電話になりますので「お名前」「ご用件」
を入れてください。折り返しご連絡いたします。