ブログ

やる気が出ないのはタンパク質不足が原因かもしれません

こんにちは
トレーナーの平野です

なんとなくやる気が出ない。ふらふらする。
疲れやすい。貧血がある。
そんな方はもしかしたら〝タンパク質不足〟になっているかもしれません。

朝は食パン、お昼はおにぎりや麺類のみ、夜ご飯はあまり食べないそんな食生活ではタンパク質が不足してしまいます。

やる気を出してくれるドーパミンや気持ちをリラックスさせるセロトニンなどの神経伝達物質は、アミノ酸からできています。そのためタンパク質が不足すると神経伝達物質が脳内で作られず働きも鈍くなってしまいます。そうすると集中力がなくなったり、やる気が出なくなってしまったりするんですね。

タンパク質は成人で1食だいたい20g~30gぐらいとるとよいといわれています。豚肉100g、卵2個でだいたい20gになります。

身体がスッキリしないという方は食生活もしっかり見直してみて下さいね。

o0480051013830514855

ピラティススタジオ スリーランズ大阪

大阪十三淀川区のピラティススタジオ - ThreeLands(スリーランズ) 大阪十三淀川区のピラティススタジオ
ThreeLands(スリーランズ)
〒532-0023 大阪市淀川区十三東2-10-8 merci osaka 4階

レッスン中の場合、留守番電話になりますので「お名前」「ご用件」
を入れてください。折り返しご連絡いたします。