ブログ

アンチエイジングには筋トレ

こんにちは
トレーナーの平野です。

女性なら誰もが興味があると思います。
〝アンチエイジング〟
高い化粧品を買ってみたり、サプリを飲んでみたり。

年を取っても綺麗と言われる人は必ずと言っていいほど筋肉トレーニングを日常に取り入れています。

なぜでしょうか?

鍵は成長ホルモンです。

筋トレをすると成長ホルモンの分泌が促されます。
成長ホルモンは身体のあらゆる代謝を、コントロールしています。

・体脂肪の代謝、糖の代謝
・肌のターンオーバー
・肌のハリを支えるヒアルロン酸の生成
・骨量の増加

20歳まではたくさんでていた成長ホルモンは30代からはぐんと減りほとんどなくなってきてしまいます。

筋トレをすると、傷ついた筋肉を修復しようとして成長ホルモンが分泌されます。
なので筋肉痛が起こるような負荷の高い筋肉トレーニングをすればするほど、成長ホルモンは活性化されるということですね。

きついトレーニングは辛いですが、その分綺麗になれる!そう思いながらするとトレーニングも頑張れるのではないでしょうか?
o0480036113668360531
t02200165_0480036013577582078

ピラティスは全身の筋肉を使います。

若々しさの秘訣は筋トレ。
身体の中からアンチエイジングしましょう。

ピラティススタジオ スリーランズ大阪

大阪十三淀川区のピラティススタジオ - ThreeLands(スリーランズ) 大阪十三淀川区のピラティススタジオ
ThreeLands(スリーランズ)
〒532-0023 大阪市淀川区十三東2-10-8 merci osaka 4階

レッスン中の場合、留守番電話になりますので「お名前」「ご用件」
を入れてください。折り返しご連絡いたします。