ブログ

コアアラインで美脚づくり

こんにちは
トレーナーの石神です。

スタジオスリーランズでは、立ったままピラティスができるマシン「コアアライン」を使ってのプライベートレッスンを受けることができます。コアアラインとはイスラエルの理学療法士、ジョセフ・ホフマン氏によって開発されたマシン。姿勢やバランス、ファンクショナルトレーニングに優れているためアメリカでは人気のマシンです。

pilates_img04
日本ではまだ少し知名度が低いですが、リハビリからボディメイクまで幅広い効果があります。とくに注目したいのが、歩行動作に特化しているところ。

足にコンプレックスをお持ちの女性はとても多いですが、コアアラインを使うことで、前後左右のバランスを意識しながら足を使うことができます。ご自分の太ももの形に満足していますか?前ももだけが張っている、内ももがタプタプしてくっついている、外側がガチっと硬い、ヒップからもも裏が垂れている・・・色んなお悩みがありますよね。

コアアラインでは、足裏や足首を安定させ、大腿四頭筋とハムストリングのバランスを整えながら、正しい脚の使い方へと導いていきます。本来の正しいポジションで脚を使えるようになることで、スラッとした美しいバランスの脚へと近づきます。普段の自分の身体のクセもよくわかりますので、日常生活でも役立つ気づきの時間にもなるかと思います。

t02200171_0480037313156399605

また、バランスのとれた脚は、見た目が美しいだけではなく、パフォーマンスも上がります。足運びが安定すると、ランニングやマラソンでも走りやすく、タイム短縮につながります。頑張って練習しているのに成果がいまいち、走り出して脚が太くなってしまった、という方は、スリーランズのプライベートレッスンで一度ご自分の体の使い方を見直してみるのもいいと思います。

threeLands facebook

ピラティススタジオ スリーランズ大阪

大阪十三淀川区のピラティススタジオ - ThreeLands(スリーランズ) 大阪十三淀川区のピラティススタジオ
ThreeLands(スリーランズ)
〒532-0023 大阪市淀川区十三東2-10-8 merci osaka 4階

レッスン中の場合、留守番電話になりますので「お名前」「ご用件」
を入れてください。折り返しご連絡いたします。