ブログ

スリーランズの個人レッスン【ピラティスチェア編】

こんにちは。
トレーナーの平野です。

今日はピラティスマシンのひとつ「チェア」のご紹介をします。

チェアでは普段出来ないような動きで色んな筋肉を同時に意識することができ、正しい身体の使い方をより深く、わかりやすく学ぶことができます。

またスプリングで負荷の調整をすることで同じムーブメントでも初心者から上級者まで幅広い方に効果を実感していただく事が出来ます。

チェアのムーブメントをいくつかご紹介します。

こちらは体幹強化と股関節の動きをよくするムーブメントです。脚を動かしながら上半身がぐらつかないようまっすぐの姿勢に保ちます。

o0263030013625777955

こちらは体側を伸ばすムーブメントです。身体が引き伸ばされとても気持ちがいいですよ。
左のお尻が浮かないように右手でチェアのバーを下に押し上体を傾けていきます。 
o0480064013625777974 

こちらはお尻の筋肉強化になります。体幹をまっすぐに保ちながら片足で屈伸を行います。スプリングの重さを変えることでお尻にかかる負荷を変えてトレーニング強度を調整することができます。動画の場合は台の上に乗せている右足のお尻に効いています。



座位と立位のピラティスができるので比較的寝た状態が多いマットピラティスよりも、より日常生活に直結するトレーニングが行えます。

小さいけれど万能で優秀なマシンなピラティスチェアをぜひ体験してみてください。

ピラティススタジオ スリーランズ大阪
大阪十三淀川区のピラティススタジオ - ThreeLands(スリーランズ) 大阪十三淀川区のピラティススタジオ
ThreeLands(スリーランズ)
〒532-0023 大阪市淀川区十三東2-10-8 merci osaka 4階

レッスン中の場合、留守番電話になりますので「お名前」「ご用件」
を入れてください。折り返しご連絡いたします。