ブログ

バレエ・ダンスにはピラティスの個人レッスン!

こんにちは。

トレーナーの稲森です。

バレエやダンス、ゴルフをされている方にはピラティスとマスターストレッチの組み合わせがおすすめです。

柔軟性やコントロールする力が大切ですが、どちらも〝体幹力〟があってこそ力が発揮できるのです。身体の体幹が安定しながら背骨や手足の関節はしなやかに柔らかく動かさなければいけません。

偏りのある身体の使い方で続けてしまうとパフォーマンスアップができないだけではなく足が太くなってしまったり、怪我や身体の故障につながります。
また、ただ単に自己流の体幹トレーニングをしてしまうと身体の左右差によるアンバランスな筋肉がついてしまうこと、間違った動きの中で行うことで怪我のリスクにつながります。
皆さん一人一人身体や癖が違うのでその方に合ったその方だけの適切なトレーニングが必要となります。

個人レッスンであなたの身体や習い事、お仕事に合わせメニューを作成致します。
ピラティスとマスターストレッチで体幹・コアや背中の筋力アップと筋肉や関節を固めてしまわない柔軟性をつくります。あなたに合った適切な身体の使い方が身についてくるとパフォーマンスが上がり怪我の予防につながっていきます。

週一度のご自身の身体のメンテナンスをする習慣をつけていきましょう。
o0480035713632067006

o0480064013629666744

体験レッスンはこちらまで▶︎▶︎▶︎

ピラティススタジオ スリーランズ大阪
大阪十三淀川区のピラティススタジオ - ThreeLands(スリーランズ) 大阪十三淀川区のピラティススタジオ
ThreeLands(スリーランズ)
〒532-0023 大阪市淀川区十三東2-10-8 merci osaka 4階

レッスン中の場合、留守番電話になりますので「お名前」「ご用件」
を入れてください。折り返しご連絡いたします。