ブログ

ピラティスでむくみ解消

こんにちは

トレーナーのRyokoです。

 

湿気の多い梅雨、身体はむくみやだるさを感じやすくなる季節です。みなさんはいかがですか?

 

通常、私たちの身体は汗が蒸発する時の熱の放出を利用して体温を調整しているのですが、湿気の高い今の時期はというと…汗が皮膚の表面から蒸発しづらくなります。すると、暑いけれど汗をかきにくくなり、体内に水分がたまってむくみを感じます。

解消するためには

  1. 身体を温めて血流をよくし、不要な老廃物を排出する
  2. 適度な水分をとる
  3. カリウムを多く含む食品をとる(納豆・枝豆・アボカド・ほうれん草・乾燥ひじきなど)
  4. そして、適度な運動をすることも必要不可欠!

ピラティスで全身の筋肉を使うことで、血液やリンパの流れが促進されてむくみにくい身体を作っていくことができます。
o0469040012649564644

 

ジメジメしていると、動くのが億劫になりがちですが、一歩ふみだして身体を動かしてみるとスッキリして身体も気持ちも軽くなりますよ。

 

普段は外でランニングやウォーキングをしている方も、ぜひこのシーズンにピラティスを始めてみませんか?体験レッスンもありますので、お気軽にトライしてみて下さいね。

 

ピラティススタジオ スリーランズ大阪

 

 

大阪十三淀川区のピラティススタジオ - ThreeLands(スリーランズ) 大阪十三淀川区のピラティススタジオ
ThreeLands(スリーランズ)
〒532-0023 大阪市淀川区十三東2-10-8 merci osaka 4階

レッスン中の場合、留守番電話になりますので「お名前」「ご用件」
を入れてください。折り返しご連絡いたします。