ブログ

ピラティスで夏バテ対策

こんにちは

トレーナーのRyokoです。

連日、厳しい暑さが続きますね。こんなに暑いのに、その上運動するなんて・・・と思っている方もいるかもしれませんが、夏バテ対策には運動がとても大切なんです。

私たち人間は、暑くなると、汗をかいて熱を放出し、体温を調整します。
でも、暑いからといって、ずっとクーラーの効いた室内でジッとしていたり、冷たい飲み物や食べ物ばかりとっていると、汗をかく機会も減ってしまい、外の暑さに身体が対応できなくなってしまいます。

ピラティスでは、ハァハァと息が切れるような激しい運動はせず、呼吸を意識しながら全身の筋肉にアプローチします。リハビリから生まれたトレーニング法ですので、年齢や運動の経験を問わずどなたでもできて、暑さに負けない体力作りにも最適です。

 

t02200293_0480064013299523911

 

また、骨盤や背骨周辺を動かすムーブメントも多いので、暑さで乱れやすい自律神経の働きも整えてくれます。

などを感じる方は、ぜひピラティスにトライしてみて下さい。今までの運動では味わえなかった効果を実感して頂けると思います。

 

ピラティススタジオ スリーランズ大阪

 

 

大阪十三淀川区のピラティススタジオ - ThreeLands(スリーランズ) 大阪十三淀川区のピラティススタジオ
ThreeLands(スリーランズ)
〒532-0023 大阪市淀川区十三東2-10-8 merci osaka 4階

レッスン中の場合、留守番電話になりますので「お名前」「ご用件」
を入れてください。折り返しご連絡いたします。