ブログ

ピラティスとは?

こんにちは。
トレーナーの平野です。

まだまだピラティスって、何?と思っている方もいると思います。今日はピラティスについて紹介します。

当スタジオHPはこちらをです▶︎▶︎

〈ヨガとピラティスの違い〉
ずばりその違いは筋肉への効果です。
ヨガは精神的な面に重点が置かれているのに対しピラティスは筋肉を鍛えることが目的です。解剖学に基づいており、より確実な身体の改善を求めるのがピラティスです。


〈ピラティスの始まり〉
ピラティスとはそもそも第一次世界大戦中に負傷兵のリハビリを目的として作られたメソッドです。通常の筋力トレーニングとは異なり筋肉に過度な負担をかけずに身体を創ることができるため、性別・年齢や運動経験を問いません。


〈ピラティスの効果〉
体幹(コア・骨盤底筋群など腹部のインナーマッスル群)を鍛えて強くすることで、正しい姿勢と機能的でしなやかな身体を手に入れられます。正しい姿勢と身体の使い方を知ることで様々な身体の不調が改善します。

実際に下記のような悩みを持った方がスリーランズには来て下さっています。

・慢性的な肩こりや腰痛
・身体を引き締めたい
・姿勢改善
・体力、筋力アップ
・柔軟性アップ
・ダンサーやスポーツをされている方のパフォーマンス向上

ピラティスでできることは幅広く、運動する人のレベルも問わない為、今の自分の身体に自信が持てない方は是非チャレンジしてみて下さい。


o0480036013674662717


ピラティススタジオ スリーランズ大阪
大阪十三淀川区のピラティススタジオ - ThreeLands(スリーランズ) 大阪十三淀川区のピラティススタジオ
ThreeLands(スリーランズ)
〒532-0023 大阪市淀川区十三東2-10-8 merci osaka 4階

レッスン中の場合、留守番電話になりますので「お名前」「ご用件」
を入れてください。折り返しご連絡いたします。