ブログ

ピラティスのお腹引き締め効果

こんにちは。
トレーナーの平野です。

ピラティスを始めると、週に1回休まず続けていると半年ぐらいで見た目に変化が出てきます。

一番初めに感じられる変化は胴廻りです。アンダーバストのあたりからウエストにかけて、締まった印象になります。そしてデコルテあたりがすっきりしてきます。

これはピラティスで大切だと言われているパワーハウスの骨盤底筋群や腹横筋などが鍛えられるからです。
腹横筋とは腹筋のインナーマッスルの1つでお腹をへこませて姿勢を維持する働きがあります。

o0480036013702482686

普段人はアウターマッスルが優位に働きやすく、インナーマッスルはあまり意識して使われません。
ピラティスではインナーマッスルをまず意識し、インナーマッスルとアウターマッスルの協調を大切にして動くため普段意識しづらい腹横筋が使われるので胴回りが引き締まってくるんですね。

腹筋のアウターマッスルは腹直筋で鍛えるとチョコレートのような腹筋ができる一方、腹横筋は鍛えるとうっすらと縦のラインが入った女性らしい腹筋ができます。

体重が変わらなくても筋肉が鍛えられることで見た目は変わります。

ピラティスの効果は他にも沢山あります。

気になる方はぜひ体験レッスンで効果を実感してみて下さいね。

06-6390-6305まで お気軽にお問い合わせください。

ピラティススタジオ スリーランズ大阪
大阪十三淀川区のピラティススタジオ - ThreeLands(スリーランズ) 大阪十三淀川区のピラティススタジオ
ThreeLands(スリーランズ)
〒532-0023 大阪市淀川区十三東2-10-8 merci osaka 4階

レッスン中の場合、留守番電話になりますので「お名前」「ご用件」
を入れてください。折り返しご連絡いたします。