ブログ

ピラティスを始める理由

こんにちは
トレーナーの平野です。

ピラティスを始める方々は美容や健康に関心が高い方が多いように思います。

『年齢を重ねるにつれて身体のラインが崩れてきてこのままじゃだめだと思って』
『身体が歪んでいる気がする』
『姿勢が悪いのが気になる』
『肩こり、腰痛が辛い』
『体力低下で疲れやすいので』

身体にお悩みや不調があって興味を持っていただくことが多いです。

しかし最近注目されているのが子供のピラティスです。子供は腰痛や肩こり、スタイルアップなどは興味がありませんよね?ではなぜ注目されているのかというと、それはピラティスが関節や筋肉に負担をかけない正しい身体の使い方を習得するためのメソッドだからです。

つまり、誰にでも必要なメソッドなんです。

私も始めたとき『なんでこんなに大切なことを誰も教えてくれなかったんだろう?』と思いました。

お客様にもよく『こんな身体の使い方知らなかった、こんな筋肉使ったことない』などと言われます。
今では身体に不調もでにくくなり、ピラティスをしていて本当に良かったと思います。
一人でも多くの方にピラティスを知ってもらい、心地よい身体作りを経験して頂きたいです。

ピラティススタジオ スリーランズ
06-6390-6305
http://www.three-lands.com/contact/
メールは24時間受け付けております。

大阪十三淀川区のピラティススタジオ - ThreeLands(スリーランズ) 大阪十三淀川区のピラティススタジオ
ThreeLands(スリーランズ)
〒532-0023 大阪市淀川区十三東2-10-8 merci osaka 4階

レッスン中の場合、留守番電話になりますので「お名前」「ご用件」
を入れてください。折り返しご連絡いたします。