ブログ

ピラティス+食習慣

こんにちは。トレーナーのRyokoです。

 

ムシムシと夏のような暑い日が続きますね。

スリーランズに来るお客様も、皆さん日傘やサンバイザーなど日焼け対策をされている方が多くみられます。外からガードすることも大切ですが、食べ物にも目をむけて身体の中からもケアしてあげるとさらに効果的かと思います。

今の季節におすすめな食べ物は、「クコの実」

 

中国やアジアでは、3000年以上も前から体質改善や不老長寿の民間薬として知られてきた歴史あるスーパーフードです。よく杏仁豆腐の上にのっている赤い小さな果実です。

クコの実の栄養は大変豊富で、ミネラルやビタミンなど100種類の栄養が含まれているそうです。その中でも、「ポリフェノール」は抗酸化作用が強いので美肌やアンチエイジング効果が高く、また「ヒドロキシプロリン」という成分はコラーゲンの生成を促進してくれるので、美容効果が期待できます。

 

他にも、疲労回復やホルモンバランスを整える効果があるので、暑さでバテ気味の方やお疲れが抜けない方は、ぜひ普段の食生活に取り入れてみてください。

※ただ今クコの実をつかった薬膳スイーツも入荷中です。

 

ピラティスで気持ちと身体をスッキリさせて、スーパーフードでエネルギーを補充!

もうすぐやってくる梅雨に負けない元気なカラダを作っていきましょう。

 

IMG_8351

 

ピラティススタジオ スリーランズ大阪

 

大阪十三淀川区のピラティススタジオ - ThreeLands(スリーランズ) 大阪十三淀川区のピラティススタジオ
ThreeLands(スリーランズ)
〒532-0023 大阪市淀川区十三東2-10-8 merci osaka 4階

レッスン中の場合、留守番電話になりますので「お名前」「ご用件」
を入れてください。折り返しご連絡いたします。