ブログ

体重のコントロールで健康に。

こんにちは。
トレーナーの夏井です。

ピラティスをされている方は、とてもご自身のお身体への意識が高い方が多いですよね。
正しく身体を動かすことはもちろん、食事など生活習慣まで幅広いです。
この意識はお膝の健康にとっても大切なんです。

なぜかというと、意識をしていると体重や体型もコントロールできることにつながります。

たとえば、体重が3kg増えるとお膝に9kgも負担がかかってしまうといわれています。


<理由>
特に女性の方は女性ホルモンの影響で筋肉が年齢とともに衰えやすくなるといわれています。

何もしないでいると基礎代謝が低下してしまい、その結果体重や体型を維持するのが若い時に比べて難しくなってしまいます。

さらに筋肉が落ちてしまうとお身体を筋肉で支えられなくなり関節への負担がかかってしまいます。

お膝の痛みは様々な要因により起こるといわれています。
そのなかでできるだけ関節に負担をかけないようにするためにも、体重のコントロールと運動と食事のバランスが大切になります。
生活習慣を一度見直してさらに健康になりましょう。

 o0480064013576184762

ピラティススタジオ スリーランズ大阪

大阪十三淀川区のピラティススタジオ - ThreeLands(スリーランズ) 大阪十三淀川区のピラティススタジオ
ThreeLands(スリーランズ)
〒532-0023 大阪市淀川区十三東2-10-8 merci osaka 4階

レッスン中の場合、留守番電話になりますので「お名前」「ご用件」
を入れてください。折り返しご連絡いたします。