ブログ

健康な足腰、痛みのない歩き方

こんにちは。
トレーナーの稲森です。

お正月モードも終わってしまい、身体と気持ちも日常生活モードへなるべく早く戻していきたいですね。
久々にたくさん歩くと膝が痛む、足が痛い、腰がだるい、下半身太りやむくみが気になるなどの〝足腰問題〟を最近よく耳にします。
そんな多くの方が抱える〝足腰問題〟には安静やマッサージだけでなく身体に合った正しいトレーニングやリハビリが必要です。

膝には体重の約3倍もの負担がかかり、階段を降りるときは約7倍かかると言われています。その負担が骨盤や足の骨格が整っていなければその分、一部分に過度な負荷が与えられてしまいます。

そうした足腰のトレーニングにはコアアラインという立って行うピラ
ティスマシンがおすすめです。

o0480051213537533115

理学療法士により生み出されたこのマシンは歩行を再トレーニングし座る歩く立つ走るなどの日常生活の連動動作をよりスムーズに快適にする楽しいトレーニングがたくさん行うことができます。
o0480064013263519899

骨盤、股関節から足首、足の裏
背骨の周りやお腹のインナーマッスル普段使えていない部分を再トレーニングすることにより関節の動きをスムーズにし、なめらかな連動動作をつくっていきます。

・過去に過度な運動をしていた方
・過度な体重増加
・過去に足の捻挫や骨折の経験がある方
・普段運動不足を感じる方
・歩くと痛む、座ると痛む、急に動くと痛むと感じる方

には、特におすすめの運動ですよ。

普段のレッスン風景

60分間コアアラインや30分ピラティス+30分コアアラインなどのメニューを行います。

o0480064013537533147
ご自分で身体を感じながら正しく動くトレーニングやリハビリの練習を続けていきます。
快適な生活ができる身体をつくる運動を積極的に取り入れていきましょう。

threeLands HP
threeLands facebook

ピラティススタジオ スリーランズ大阪
大阪十三淀川区のピラティススタジオ - ThreeLands(スリーランズ) 大阪十三淀川区のピラティススタジオ
ThreeLands(スリーランズ)
〒532-0023 大阪市淀川区十三東2-10-8 merci osaka 4階

レッスン中の場合、留守番電話になりますので「お名前」「ご用件」
を入れてください。折り返しご連絡いたします。