ブログ

前かがみの姿勢改善でくびれをつくる

こんにちは。
トレーナーの夏井です。

今年ももう1か月経ちますが、みなさんのお身体の調子はいかがでしょうか?
冬の寒さで猫背姿勢が多くなったりしていませんか?
さらにブーツなどヒールのある靴を履き続けて、つま先に体重がのった状態で歩いていませんか?

この前かがみの姿勢が身体のメリハリを失ってしまう原因の一つなんです!

なぜかというと、胸郭が広がることで胃が下垂してしまい腸まで圧迫するようになってしまいます。

ウエストを引き締めるためにも骨盤を正しい位置を維持することが大切です。

そうすることで内臓も正しい位置で維持でき、ウエストを細く引き締めることへとつながります。

でも、骨盤を正しい位置に…ってなかなか難しいですよね?

だからこそピラティスで骨盤の正しい位置を身体と脳に覚えさせることが近道になります。

まだまだ寒いですがもうすぐ来る春に向けて、ぜひ一度ご自身の生活習慣を見直してみませんか?

o0480048013822539750

ピラティススタジオ スリーランズ大阪

大阪十三淀川区のピラティススタジオ - ThreeLands(スリーランズ) 大阪十三淀川区のピラティススタジオ
ThreeLands(スリーランズ)
〒532-0023 大阪市淀川区十三東2-10-8 merci osaka 4階

レッスン中の場合、留守番電話になりますので「お名前」「ご用件」
を入れてください。折り返しご連絡いたします。