ブログ

夏は一番代謝が下がる季節

こんにちは。
トレーナーの平野です。

夏太りってご存知ですか?
実は夏は一年で一番代謝が悪くなるので、太りやすくなります。

寒い冬は体温を上げないといけないので基礎代謝が上がります。
一方夏はその必要がないため基礎代謝が下がります。
夏は体温を下げるために汗をかきますが、それだけではエネルギーをあまり消費しません。

また、夏は冷たいものを好んでとることが多いので内臓が冷えて代謝がさらに落ちます。食欲がないからと言って消化しやすいものばかり食べているとさらにエネルギー消費量が低くなってしまいます。

暑いからと言って部屋の中に閉じこもっているとどんどん基礎代謝が低くなります。

スリーランズは駅からも近く商店街の日陰の中を通ってこれるため暑い夏でも通いやすいですよ。夏に身体を作っておくと冬の免疫力アップにもなります。暑い夏こそ運動しましょう。

o0400030013735167854


ピラティススタジオ three Lands大阪
HP:http://www.three-lands.com/
TEL:06-6390-6305
体験レッスン受付中

大阪十三淀川区のピラティススタジオ - ThreeLands(スリーランズ) 大阪十三淀川区のピラティススタジオ
ThreeLands(スリーランズ)
〒532-0023 大阪市淀川区十三東2-10-8 merci osaka 4階

レッスン中の場合、留守番電話になりますので「お名前」「ご用件」
を入れてください。折り返しご連絡いたします。