ブログ

夏バテに最適なお茶

こんにちは、トレーナーのSakiです。

最近は日差しも強く、本格的に夏の気配ですね。
スーパーではスイカや桃が出始め食べ物も夏のものに変わってきましたね。その季節にそのとき旬なものを食べることは、その時期に人の体に必要な栄養をとることができてとてもいいですよね。

服を衣替えするように、食べ物も季節に合わせてそのとき体が必要なものを選択して摂るように心掛けていきたいですね。

現在スリーランズではレッスン後のホッと一息つける時間にルイボスティーをお出ししていますが、季節に合わせて期間限定でびわ茶をお出ししています。
 
びわと聞くと橙色のあのぷっくりとした甘酸っぱい実を想像される方も多いかと思いますがびわ茶はびわの実でなく葉からつくられます。

その葉には様々な有効成分が含まれていて昔から夏バテや食あたりの予防として愛飲されていたといわれます。

びわ茶に含まれる有効成分は
・アミグダリン
…抗がん作用、デトックス作用

・タンニン
…便秘解消、美肌

・サポニン
…むくみ解消、免疫力アップ、抗菌作用、解熱

・クエン酸
…疲労回復、肝臓病予防

などたくさんあります。

体力が落ちて夏バテしがちなこれからの季節におすすめなお茶です。
またノンカフェインなのでどなたにも安心して飲んでいただけます。


普段何気なく飲んでいるお茶も季節に合わせて変えてみるのもいいかもしれないですね。しっかり動いてしっかり栄養をとって一緒に季節の変化に強い身体を目指し夏をのりきっていきましょう。






ピラティススタジオ スリーランズ大阪

 

大阪十三淀川区のピラティススタジオ - ThreeLands(スリーランズ) 大阪十三淀川区のピラティススタジオ
ThreeLands(スリーランズ)
〒532-0023 大阪市淀川区十三東2-10-8 merci osaka 4階

レッスン中の場合、留守番電話になりますので「お名前」「ご用件」
を入れてください。折り返しご連絡いたします。