ブログ

大腿四頭筋を衰えさせない。

こんにちは。
ピラティストレーナーの夏井です。

みなさん、脚の筋肉に自信はありますか?
脚の中でも今回は大腿四頭筋(太ももの前側)の必要性についてです。
年齢と共に何も身体を動かさないでいると、少しずつ筋肉が落ちてしまい60代になると20代のときに比べて25~35%も低下してしまうといわれています。

大腿四頭筋の筋肉が衰えると、お膝の関節への衝撃を緩和できなくなってしまいます。
さらに、軟骨の損傷を招き変形性膝関節症などの原因にもつながってしまいます。

身体への負担をできる限り少なくすることが、これからますます楽しく過ごせるための方法として大きな割合を占めると思います。

ピラティスでは日常生活はもちろんスポーツをするときに必要な動きを身体に覚えさせ、さらに痛みの予防と改善にも効果的なムーブメントを行えます。
スリーランズではマスターストレッチやコアアラインなど、脚の筋力UP、機能性UPに最適なマシンがそろっています。


《コアアライン》

pilates_img04


《マスターストレッチ》

bodycode_img01


今から将来のためにも大腿四頭筋の強化をしていきましょう。

ピラティススタジオ スリーランズ大阪
06-6390-6305

大阪十三淀川区のピラティススタジオ - ThreeLands(スリーランズ) 大阪十三淀川区のピラティススタジオ
ThreeLands(スリーランズ)
〒532-0023 大阪市淀川区十三東2-10-8 merci osaka 4階

レッスン中の場合、留守番電話になりますので「お名前」「ご用件」
を入れてください。折り返しご連絡いたします。