ブログ

寒い日におすすめの飲み物

こんにちは
トレーナーの平野です。

この頃とても寒い日がつづいていますね。
2月なので寒いのは当たり前なのですが、、最近まで暖かい日がつづいていたので寒さが堪えますよね。

お客様の身体を見ていてもいつもより身体が固くなっている方が多いようです。
寒いと筋肉が収縮することで熱を発生させて身体を温めようとするため、筋肉が固くなりやすくなってしまうんです。

こんな時は暖かい飲み物を飲んで身体を中から温めるということもおすすめです。

私は最近『甘酒』をよく飲んでいます。

甘酒は『飲む点滴』と呼ばれるくらい美容と健康に嬉しい成分がたくさん含まれているんですよ。

例えば皮膚の修復や保護をしてくれるビタミンB2や脂質の代謝を促してくれるビタミンB群、腸に嬉しい植物繊維やオリゴ糖、葉酸、必須アミノ酸など様々な栄養が含まれています。

また、甘酒の原料となる麹に含まれるコウジ酸には頭皮を若返らせ美しい髪を作る効果やメラニンの生成を抑えてシミ、ソバカスを防ぐ効果があるといわれています。

私は市販の甘酒の元を買ってきてお湯や豆乳で割って生姜をいれてりして飲んでいるのですが優しい甘みもあって身体もあたたまり、とてもおすすめですよ。
甘酒には、酒粕からできたものと米麹からでしたものがあります。これらの効果が期待できるのは米麹から作られる甘酒ですので、購入される際はお気をつけくださいね。

米と米麹があれば、炊飯器を使って自宅で作ることもできるみたいです。
私も一度自宅で作ってみようかと思っています。


先日お客様から近くで梅の花が咲き始めているというお話を聞きました。
春ももうすぐそばまできているのでしょうか?
 
o0480033913143603778 o0480036113580281965

残り少しの冬、健康に乗り切っていきましょうね。
 
threeLandsHP

threeLandsfacebook
 
ピラティススタジオ スリーランズ大阪
 
 
大阪十三淀川区のピラティススタジオ - ThreeLands(スリーランズ) 大阪十三淀川区のピラティススタジオ
ThreeLands(スリーランズ)
〒532-0023 大阪市淀川区十三東2-10-8 merci osaka 4階

レッスン中の場合、留守番電話になりますので「お名前」「ご用件」
を入れてください。折り返しご連絡いたします。