ブログ

寝る前の心がけ。

こんにちは。
トレーナーの夏井です。

みなさん、一日が終わるころには体が重くなったり、かたくなっているのを感じたりしませんか?
この季節、冷えから身体が固まりやすくなって負担がかかっています。

そんなご自身のためのケアを毎日してあげていますか?

例えば、硬くなった筋肉のままでいきなり寝る姿勢になると、
頭・腕・脚の重さで無理やりストレッチされたようになってしまいます。
それが肩・背中・腰の痛みにつながってしまう可能性があります。

そこでおすすめなのが寝る前に身体を「ほぐす」ことです。
ゆっくりと湯銭に使って身体を温めて、関節を動かすストレッチは効果があります。

もっとしっかりほぐしたい方はスリーランズの夜のレッスンをおすすめします。
平日は18:00~、19:15~の時間帯があります。火曜日の19:15~はグループレッスンも行っております。

1日中デスクワークなどで身体を前に丸めた姿勢を長時間続けている方にはとても効果的です。
o0480064013759004990
その日の疲れや、かたまってしまった筋肉はぜひその日のうちにほぐしてあげましょう。

そうすることでより質の良い睡眠で朝を清々しく迎えられたら、
さらに素敵な一日を過ごせられそうですね。


ピラティススタジオ スリーランズ大阪
06-6390-6305

 

大阪十三淀川区のピラティススタジオ - ThreeLands(スリーランズ) 大阪十三淀川区のピラティススタジオ
ThreeLands(スリーランズ)
〒532-0023 大阪市淀川区十三東2-10-8 merci osaka 4階

レッスン中の場合、留守番電話になりますので「お名前」「ご用件」
を入れてください。折り返しご連絡いたします。