ブログ

尿漏れ予防になぜピラティスがいいのか

こんにちは。
トレーナーの平野です。

今日は尿漏れとピラティスの関係についてお話しします。

加齢や出産に伴い、尿漏れになりお悩みの女性も多いと思います。

尿漏れの原因は主に骨盤底筋群の筋力低下です。
以前に何度かスリーランズのブログでも骨盤底筋群のご紹介をしていますが、骨盤底筋群は膀胱や子宮、尿道などを支えている筋肉です。

この筋肉が弱ると内臓が下がり膀胱や尿道が圧迫されて尿漏れが起きやすい状態になります。
このように筋力低下が原因の尿漏れならば骨盤底筋群の強化をすることで防ぐことができます。
 
ピラティスは骨盤底筋群を鍛えることができます。難しい意識は必要ありません。基本的なピラティスを行うことで骨盤底筋群は活性化され、強くなります。
聞いたこともない筋肉なので本当に私にわかるの?と不安に思う方もいらっしゃると思います。スリーランズでは様々なマシン、ツールを使ってよりお客様にわかりやすいレッスンを心掛けています。レッスンを受けていただいたお客様には運動経験や年齢に関係なく実感して頂けておりますので、ご安心下さい。

o0400030013735167854

尿漏れがきになる、お悩みの方は是非一度お越しください。

お問合せは06-6390-6305まで
ピラティススタジオ スリーランズ大阪
大阪十三淀川区のピラティススタジオ - ThreeLands(スリーランズ) 大阪十三淀川区のピラティススタジオ
ThreeLands(スリーランズ)
〒532-0023 大阪市淀川区十三東2-10-8 merci osaka 4階

レッスン中の場合、留守番電話になりますので「お名前」「ご用件」
を入れてください。折り返しご連絡いたします。