ブログ

巡りを良くするために。

こんにちは。
トレーナーの夏井です。

最近になって一気に気温が下がり、体調を崩す方が増えてきているようですね

こんなときこそ身体の巡りをよくして心地良くすごしたいですよね。

そのために、股関節を適切に柔軟に保つことが一つのポイントとして大切です。
わたしたちは普段歩いたり立ったり座ったりしますよね。このように股関節が詰まってしまう様々な動作があります。

股関節には大きなリンパ節があります。詰まってしまうとその分老廃物がたまりやすくなります。
それを予防・改善するために、マッサージでほぐすことと身体を動かしてあげることが必要なことは想像つきますよね。

でも股関節のために身体をどう動かしたらいいのか…です。
毎日ご自身の身体を気持ちのいい状態を「維持」することがとても重要です。

キープする方法として、定期的なピラティスレッスンで股関節をリリース・強化です。

巡りを良くし代謝を高め疲れにくい健康な身体を維持することで、忙しい時も楽しく充実した毎日にしていきたいですね。

ピラティススタジオ スリーランズ大阪

大阪十三淀川区のピラティススタジオ - ThreeLands(スリーランズ) 大阪十三淀川区のピラティススタジオ
ThreeLands(スリーランズ)
〒532-0023 大阪市淀川区十三東2-10-8 merci osaka 4階

レッスン中の場合、留守番電話になりますので「お名前」「ご用件」
を入れてください。折り返しご連絡いたします。