ブログ

本当に身体の為になっていますか??

こんにちは
トレーナーの平野です。

身体の為に意識して何かをするということはとても大切だと思います。
しかし、歪みを直すために骨盤矯正に通い、有酸素運動も必要だからランニングをして、筋肉もつけたいからジムに通って筋力トレーニング、柔軟性もほしいからたまにヨガもする。だけど身体は疲れるからマッサージに行く。
なんてことになってしまっては時間もお金もとても必要になりますよね。

しかも運動が大好きな方ならいいかもしれませんが、運動が好きじゃなかったら健康のためにしていることが逆にストレスになってしまいそうです。それでは本末転倒ですよね。

また、このようにいろいろなことをしているとひとつひとつの運動に集中して自分の身体と向き合うということが出来ていないのではないでしょうか?

スリーランズのピラティスは筋肉の偏りを改善して身体を正しい姿勢に整えていくという事を目的にしています。
さらに呼吸を止めずに行いますので有酸素運動の要素も含んでいます。

そのため
①骨格矯正
②筋肉トレーニング
③有酸素運動
の要素がすべて含まれています。
また、姿勢が改善して普段動かしていない筋肉を使うことで、肩こりや腰痛などの不調の改善なども期待できるので、マッサージに行く機会が減ったというお声もよく頂きます。

o0480036013466447738

自分自身の力で姿勢を改善していくので人の手を借りる整体などよりも姿勢改善には時間がかかりますが、自分の力で改善するので身体の使い方を理解すれば元に戻ることはありません。

またマンツーマンのレッスンではお客様とトレーナーの1対1のレッスンなので1時間しっかりと自分の身体に向き合い、意識して身体を使うことが可能です。
自分の身体のどこを使うべきなのか、どこを使っているのか?しっかりと意識しながら身体を鍛えることでトレーニングの効果は何倍にもアップします。

身体のためにあれこれと試している方は一度スリーランズのピラティスを体験してみて下さい。
きっとピラティスを気に入っていただけると思います。

threeLands HP

threeLands facebook

ピラティススタジオ スリーランズ大阪
大阪十三淀川区のピラティススタジオ - ThreeLands(スリーランズ) 大阪十三淀川区のピラティススタジオ
ThreeLands(スリーランズ)
〒532-0023 大阪市淀川区十三東2-10-8 merci osaka 4階

レッスン中の場合、留守番電話になりますので「お名前」「ご用件」
を入れてください。折り返しご連絡いたします。