ブログ

梅雨のじめじめの解消方法は?

こんにちは
トレーナーの平野です。

スリーランズではお客様の健康と元気のために食事のアドバイスもさせて頂いています。

月に一回グルテンフリー&白砂糖フリーの身体に優しい食材を使ったスイーツの販売をするなどして、お客様に食事からも健康について興味をもって考えて頂きたいと思っています。

そこで今回はじめじめした梅雨を元気に乗り越えるために、薬膳の視点から梅雨の時期におすすめの食材をご紹介します。

梅雨の時期は身体に湿気がたまりやすくなるため、湿気を取ってくれる食材を積極的に摂ると良いそうです。
その働きをもつのがハトムギや大麦などの麦類、トウモロコシやグリーンピースなどです。
摂り方としては、ハトムギ茶を飲んだり押し麦を少しご飯に混ぜて取るなどすると簡単に普段の食事に取り入れられますね。
とうもろこしのご飯などもおすすめですよ。

ただし、身体に良いからといって取りすぎは厳禁ですのでご自身が美味しいと思う量を取り入れてくださいね。

ピラティスと健康的な食事でどんな季節も元気に過ごさせるように心がけていきましょう。
o0480036113668360531



ピラティススタジオ スリーランズ大阪
大阪十三淀川区のピラティススタジオ - ThreeLands(スリーランズ) 大阪十三淀川区のピラティススタジオ
ThreeLands(スリーランズ)
〒532-0023 大阪市淀川区十三東2-10-8 merci osaka 4階

レッスン中の場合、留守番電話になりますので「お名前」「ご用件」
を入れてください。折り返しご連絡いたします。