ブログ

梅雨の体調不良を改善

こんにちは。

トレーナーのRyokoです。

 

大阪も梅雨入りし、低気圧の雨の日が増えてきましたね。それと同時に、偏頭痛や肩こり、腰痛がひどくなる方も多い季節です。

 

梅雨時の気圧が低い状態は、「ヒスタミン」という炎症物質が多く分泌しやすくなるそうで、からだはストレスを感じて緊張状態になり、血の巡りも悪くなってしまいます。よく、古傷が痛むというのもこの影響ですね。

改善するには、ゆったり湯船につかって血流をよくしたり、ピラティスで全身の筋肉を動かし血行を促進することがおすすめです。

 

雨の日は、テンションが上がりづらく、「動くのがめんどくさい」と「だるい」と感じやすくなります。

でも、身体を動かした後は、全身に酸素がいきわたってスッキリ爽快!

 

≪レッスン後のお客様の感想≫


○身体が軽くなった

 

○肩まわりの重たさや、足のむくみがスッキリ

 

○デスクワークでの頭や目の疲れも改善

 

○便秘だけどレッスン後はお通じがよくなり下腹もすっきり

 

○来るときはだるかったけど、来たら身体がラクになって気持ちも前向きになる

 

と、身体のお悩みによって、様々な効果を感じて頂いております。

o0480064013219701634

 

気持ちよく身体が動くことで、さらに充実した毎日をサポートできれば嬉しいです。

ぜひ私たちと一緒にピラティスして、健康的な美しい身体を作っていきましょう!

 

ピラティススタジオ スリーランズ大阪

 

大阪十三淀川区のピラティススタジオ - ThreeLands(スリーランズ) 大阪十三淀川区のピラティススタジオ
ThreeLands(スリーランズ)
〒532-0023 大阪市淀川区十三東2-10-8 merci osaka 4階

レッスン中の場合、留守番電話になりますので「お名前」「ご用件」
を入れてください。折り返しご連絡いたします。