ブログ

産前産後にもピラティスを

こんにちは
トレーナーの平野です。

今日はマタニティピラティスについてご紹介します。

スリーランズではマタニティの方のためのピラティスも行っています。妊婦さんは身体が特別な状態なので関節や筋肉により負担がかかりやすくなっています。

特に不調を感じやすいのが股関節周りや腰です。お腹が重くなっているため股関節はつまりやすく腰が大きく反ってしまいます。なので股関節や腰に痛みが起こりやすくなります。

お腹の重みによって前かがみになりやすいので猫背になって、呼吸が浅くなり身体が疲れやすくもなってしまいます。

マタニティピラティスをすることで妊婦さんに伴う不調の解消と、さらには出来るだけお母さんが良い状態で出産を迎えるための身体の準備をしていきます。

軽く腹圧をかけて出産の際に活躍する骨盤底筋群を活性化したり、出産後にそなえて腕の筋肉を強化したりと出産、産後を出来るだけ楽しく迎える事が出来るようにお手伝いさせて頂きます。

o0480064013479862204

産後は緩んでしまった骨盤周りやお腹のをトレーニングしたり、産後も赤ちゃんを抱いたり何かと前傾姿勢になりやすいお母さんのために身体の負担が少なくなるよう姿勢を整えていきます。骨盤底筋群を鍛えることで、産後にみられる尿もれの予防にも繋がります。

ご興味がある方は一度体験レッスンにいらしてください。

身体が楽になるのをきっと感じて頂けると思います。

threeLands HP

threeLands facebook

ピラティススタジオ スリーランズ大阪
大阪十三淀川区のピラティススタジオ - ThreeLands(スリーランズ) 大阪十三淀川区のピラティススタジオ
ThreeLands(スリーランズ)
〒532-0023 大阪市淀川区十三東2-10-8 merci osaka 4階

レッスン中の場合、留守番電話になりますので「お名前」「ご用件」
を入れてください。折り返しご連絡いたします。