ブログ

美肌のために

こんにちは。
トレーナーの夏井です。

冬の乾燥でお肌の保湿に努力している方が少なくないと思います。
美肌に良いとされている飲み物や食べ物、さらに化粧品などとりいれてよりキレイになるための工夫をされていることと思います。

そのために注目したいのが「副交感神経」です。
まだこの寒い季節は「交感神経」が優位になってしまいます。

交感神経が高いと身体が収縮しやすく、緊張状態になりやすくなり

血液の流れが暖かい季節にくらべて悪くなり

老廃物が溜まりやすくなる

乾燥やふきでものに悩まされる

そこで副交感神経を優位にしていくことで、身体への緊張を解放し血行がよくなり内臓の働きを良くすることにつながります。

ピラティスでは、吐く息と吸う息に意識したり正しく身体を動かすことに集中したりすることで、日常の緊張から身体を解放できます。

さらに内臓の働きを高めて身体の内側からアプローチすることで、よりお肌の質を高めていきたいですね。

ピラティススタジオ スリーランズ大阪
06-6390-6305
メールでのお問い合わせはこちらです

大阪十三淀川区のピラティススタジオ - ThreeLands(スリーランズ) 大阪十三淀川区のピラティススタジオ
ThreeLands(スリーランズ)
〒532-0023 大阪市淀川区十三東2-10-8 merci osaka 4階

レッスン中の場合、留守番電話になりますので「お名前」「ご用件」
を入れてください。折り返しご連絡いたします。