ブログ

脚の引き締めには足裏がマスト!

こんにちは。
トレーナーの夏井です。

ブーツを履く季節になりましたね。
そこで夕方になるとむくみに悩む方も少なくないと思います。

そんなお悩みを抱えてる方へ。
ご自宅や会社でスリッパ、サイズの合っていない靴など一見楽に思える履き物を長時間愛用していませんか?

これは、足裏全体を正しく使えないで歩くことになります。そしてふくらはぎの筋肉の伸縮機能が低下します。
その結果、ふくらはぎのサイズアップにつながってしまいます。

例えばスニーカーであれば足全体が覆われていて紐で結べて、正しく履いていれば足裏全体をつかうことができます。
結果的に、脚の引き締めにもつながります。

スタジオにはマスターストレッチなど足底の筋肉を意識できるマシンがあるので、日々のトレーニングとしてとても効果的です!

o0480027013022295443
bodycode_img01

正しい身体の使い方をトレーニングするきことが、日常生活での意識を高められることにつながります。
それがさらなる健康につながる方法の一つになると思います。
そして、冬のファッションを楽しみましょう!

ピラティススタジオ  スリーランズ大阪

大阪十三淀川区のピラティススタジオ - ThreeLands(スリーランズ) 大阪十三淀川区のピラティススタジオ
ThreeLands(スリーランズ)
〒532-0023 大阪市淀川区十三東2-10-8 merci osaka 4階

レッスン中の場合、留守番電話になりますので「お名前」「ご用件」
を入れてください。折り返しご連絡いたします。