ブログ

足裏の感覚強化でいつまでも歩ける足に

こんにちは。
トレーナーの夏井です。

日常生活では五感が働くことって多いですよね。
その中で、身体の感覚では従来指先と同じ位、「足」の感覚が優れています。

年齢を重ねると、そんなに感覚に優れている足裏から衰えてしまうといわれています。

いつまでも健康でいられるために歩ける身体でいたい…ということはみなさん思っているのではないかと思います。

そのためにはやはり、本来感覚の優れている足裏を鈍らせないことが大切です。

ピラティスでは足先から頭の先までの姿勢を常に意識して動かしていきます。さらに様々な道具を利用することで、例えばマットでエクササイズしているときは理解しにくい場合でも、より動かし方がわかりやすく感じる事ができます。

そうすると、日々の生活で意識することができるようになることで、足裏の感覚を維持できることにつながっていきます。

o0276018313958919716

いつまでも健康で充実した生活を送るためにも、足裏の感覚を大切にしましょう。

ピラティススタジオスリーランズ大阪

大阪十三淀川区のピラティススタジオ - ThreeLands(スリーランズ) 大阪十三淀川区のピラティススタジオ
ThreeLands(スリーランズ)
〒532-0023 大阪市淀川区十三東2-10-8 merci osaka 4階

レッスン中の場合、留守番電話になりますので「お名前」「ご用件」
を入れてください。折り返しご連絡いたします。