ブログ

触られてくすぐったいと感じる方

こんにちは
トレーナーの平野です。

肩や腿の前を触られたり、揉まれるとくすぐったい。
そんな方はいらっしゃいませんか?

くすぐったいという方は筋肉が少し良くない状態になっているかもしれません。

まず、筋肉は固くなっていなければ押されても押されている感覚以外は何も感じません。
ただ触られているという感覚だけで痛くもかゆくもくすぐったくもありません。
しかし筋肉が固くなってくると徐々に押される以外の感覚が出てきます。
まず最初の段階では硬くなっている筋肉を押したり揉んだりすると痛みが出てきます。
痛みが出ることが一番良くない状態のような気がしますが、実は痛みが出るのは筋肉が固くなり始めの最初の段階です。
そして次が痛気持ちいいという感覚、その次が気持ちいいだけの感覚になり痛みは徐々になくなっていきます。

くすぐったく感じるのは、この次の段階です。

筋肉を押されてくすぐったく感じるのは、かなり硬くなっているときなのです。
筋肉は硬くなるとどんどん感覚が鈍くなるのでくすぐったいのですね。

筋肉は硬くなってしまうと姿勢の歪みを引き起こしてしまいます。 それを防ぐためには定期的に身体を動かす習慣を持つことが大切です。 普段使いすぎていたり、うまく使えていない筋肉をしっかりと動かすことで筋肉が固くなり過ぎるのを防ぐことができます。

o0480034713649904146
ピラティスで身体を正しく動かして健康的な筋肉の状態を手に入れましょう。

threeLands HP

theeLands Facebook

ピラティススタジオ スリーランズ大阪

大阪十三淀川区のピラティススタジオ - ThreeLands(スリーランズ) 大阪十三淀川区のピラティススタジオ
ThreeLands(スリーランズ)
〒532-0023 大阪市淀川区十三東2-10-8 merci osaka 4階

レッスン中の場合、留守番電話になりますので「お名前」「ご用件」
を入れてください。折り返しご連絡いたします。