ブログ

身体が歪む理由

こんにちはトレーナーの平野です。
皆さんは自分の身体が歪んでいると思いますか?

ほとんどの方は自分ではまっすぐ立っている『つもり』だと思います。
しかし、鏡をみてみるとどっちかに偏っていたり、背中が丸くなっていたりしませんか??

自分ではまっすぐなつもりなのに歪んでいる。なぜでしょうか?
頻繁に行う動作は無意識で行えるように脳が学習してしまいます。

いつも同じ姿勢を取っていると身体はその姿勢が正しいと勘違いして無意識でその姿勢をとるようになってしまうんです。

これが歪みが蓄積されてしまう原因です。
スリーランズではこの歪みを修正して、正しい姿勢や使い方を身体に再学習させていきます。

すると日常生活でも自分が歪んでいることに気づけるようになります。この気づきがとても大切。気づいて修正する。この繰り返しが歪みを身体に蓄積しないために大切です。

自分ではわからない歪みを一度チェックしに来てみませんか。
体験レッスン受け付中です。

ピラティススタジオスリーランズ大阪

大阪十三淀川区のピラティススタジオ - ThreeLands(スリーランズ) 大阪十三淀川区のピラティススタジオ
ThreeLands(スリーランズ)
〒532-0023 大阪市淀川区十三東2-10-8 merci osaka 4階

レッスン中の場合、留守番電話になりますので「お名前」「ご用件」
を入れてください。折り返しご連絡いたします。