ブログ

運動(ピラティス)を習慣にする

こんにちは
トレーナーの平野です。

今日は皆さんに運動を習慣にすることの大切さをお伝えします。

運動といえば家から駅まであるくぐらい。という方はたくさんいらっしゃると思います。

そういう方は今は大丈夫でも将来身体に不調がでてくるかもしれません。

人は知らないうちに普段の生活の姿勢の影響をとても受けています。

例えば、デスクワークの方は決まって首のポジションが前に出ている方や骨盤が後傾している方が多いですし、片方の手をよく使うお仕事の方であれば肩の位置が左右で大きくずれていたりすることがあります。

毎日同じ姿勢で過ごし続けそれがニュートラルな姿勢でない場合、どこかに過度に負担がかかり続けることになります。
そして気づかないうちに身体の中には歪みが蓄積してしまいます。
その蓄積された歪みは今すぐではなくてもいずれ不調として身体に現れるかもしれません。
そして、気付いた頃にはもう元の身体には戻れない。という可能性もあります。

ですので、日頃から自分の身体に意識を向ける習慣をもつということがとても大切だと思います。
習慣的に運動をしていつも同じ使い方をしている筋肉を定期的に解放してあげて歪みを蓄積させないようにしましょう。

スリーランズには学生時代からまったく運動をしてこなかった運動嫌いな方がたくさん通われています。
皆さん最初は自分の身体の筋肉をどう使えばいいのかわからない。感覚がない。という方がほとんどです。
しかしトレーニングを重ねていくうちにどんどん自分の身体の使い方や感覚がわかるようになってきて自分の身体をコントロールできるようになります。
そうなってくると日常の私生活の間も身体をニュートラルな状態で過ごすことができるようになり普段の生活もとても快適なものになります。

スリーランズのマンツーマンレッスンではお客様一人一人に合ったムーブメントをチョイスしていきます。

運動を全くしてこなかった方でも様々なツールをつかったりしながらじっくりと説明してレッスンしていきますので最初は難しくても回数を重ねることで筋肉をコントロールすることができるようになります。


今身体を使う習慣がないという方は是非今すぐ始めてみて下さい。


何を始めたらいいかわからないという方は是非体験レッスンに一度お越しください。

お客様の身体を見させていただき、必要なトレーニングを一緒に考えさせていただきます。
o0480054813649904163
未来の自分のために、運動習慣を今から始めてみませんか?


threeLandsHP

threeLandsfacebook

ピラティススタジオ スリーランズ大阪
大阪十三淀川区のピラティススタジオ - ThreeLands(スリーランズ) 大阪十三淀川区のピラティススタジオ
ThreeLands(スリーランズ)
〒532-0023 大阪市淀川区十三東2-10-8 merci osaka 4階

レッスン中の場合、留守番電話になりますので「お名前」「ご用件」
を入れてください。折り返しご連絡いたします。