ブログ

長袖の間に二の腕引き締め!

こんにちは。
トレーナーの夏井です。  

半袖の季節になると気になるのが二の腕…という方も多いかと思います。冬のあいだにぜひ理想の体型に向けて準備をしたくないですか?

そこで、みなさん腕の力は強いですか?腕立て伏せはできますか?
弱いなーと感じているなら、それは「前鋸筋」という筋肉が弱い可能性があります。
デスクワークだったり巻肩の人は硬くなってしまっていることが多い筋肉です。

この筋肉を意識してつかえるようにすることで肩甲骨が安定し、腕を強く使えるようになり二の腕を引き締められることにつながります。

今まで二の腕引き締めに様々なことをしたけれど結果につながらなかった…という経験はありませんか?

前鋸筋は腕立て伏せをするときの体勢のように腕を前に出して強く押すことで効果的に鍛えられます。
ピラティスでは、この筋肉を強化できる動きがたくさんあります。

ぜひ薄着になる季節の前に、さらにキレイを手に入れたいですね。

ピラティススタジオ スリーランズ大阪

大阪十三淀川区のピラティススタジオ - ThreeLands(スリーランズ) 大阪十三淀川区のピラティススタジオ
ThreeLands(スリーランズ)
〒532-0023 大阪市淀川区十三東2-10-8 merci osaka 4階

レッスン中の場合、留守番電話になりますので「お名前」「ご用件」
を入れてください。折り返しご連絡いたします。