ブログ

関節への意識で引き締める

こんにちは。
トレーナーの夏井です。

みなさんの中で体型を気にされている方はどれくらいいらっしゃるでしょうか?

その中で引き締めたい部分について、「関節」を意識されている方は…?
引き締めたい!と、筋トレやランニングを経験された方も多いのではないでしょうか?

そこで注目したいのが「関節」です!

身体は200個以上の骨でできています。

日常生活の様々な要因から、その骨と骨をつなぐ関節がつまってしまったり歪んでしまったりします。


それを放っておくとどうなるか?

それを防止するための筋肉が発達し筋肉が硬くなります。

さらに、関節の可動域が制限されてしまい、より一層その硬い筋肉がとれにくくなります。

結果として、なかなか引き締まらないという悩みにつながってしまいます。

やっぱり誰でも効率的に身体を良い方向へ変えていきたいと思いますよね。
だからこそ、「関節」の意識高く行えるピラティスは自身が日常生活からできる限り歪ませないように意識できる方法の一つになります。

だからピラティスを始めて、体型が変わったり身長が少し伸びたり、疲れにくくなったり…などの効果を実感できることにつながります。

より今後楽しく過ごせるためにぜひ「関節」への意識を高めてみませんか?

o0480035113823270458


ピラティススタジオ スリーランズ大阪

大阪十三淀川区のピラティススタジオ - ThreeLands(スリーランズ) 大阪十三淀川区のピラティススタジオ
ThreeLands(スリーランズ)
〒532-0023 大阪市淀川区十三東2-10-8 merci osaka 4階

レッスン中の場合、留守番電話になりますので「お名前」「ご用件」
を入れてください。折り返しご連絡いたします。