ブログ

首の位置を変えるだけで姿勢が変わる

こんにちは。
トレーナーの夏井です。

みなさん「姿勢をよくしよう」とするとどのような姿勢になりますか?

そのときに首の位置を確認されてますか?
日常生活ではパソコンや携帯を使用したり、家事や仕事でどうしても下を向くことが少なくないと思います。

それが長時間続くことで首まわりだけでなく、腰などへの負担の原因につながります。
首の骨は7つ連結していてカーブを描いています。

日常生活のなかでの首に負担をかけてしまう姿勢が続くと…

○関節の機能が障害される
○首を動かしにくくなる
○痛みがでる
○腕が上がりにくくなる
○頭痛
○猫背
○腰痛

などの症状があらわれる要因になってしまいます。

ピラティスでは身体の全身のアライメントを常に意識しながら動かします。普段前かがみになり首の位置が前になってしまいがちですが、正しい位置を意識し脳と身体に覚えさせてあげることで予防・改善の方法となります。

ぜひご自身を労わってあげるためにも正しい姿勢を維持し、毎日心も身体も健康に過ごしましょう。

o0220014513927327412
ピラティススタジオスリーランズ大阪
06-6390-6305

大阪十三淀川区のピラティススタジオ - ThreeLands(スリーランズ) 大阪十三淀川区のピラティススタジオ
ThreeLands(スリーランズ)
〒532-0023 大阪市淀川区十三東2-10-8 merci osaka 4階

レッスン中の場合、留守番電話になりますので「お名前」「ご用件」
を入れてください。折り返しご連絡いたします。