ブログ

5月のピラティスワークショップの様子

こんにちは
トレーナーの平野です。

5月のピラティスワークショップを開催しました。

まず、座り姿勢を整えるためのピラティスからスタートです。
o0480036113659121509 o0480036013659121511

悪い姿勢は二重顎や顔のたるみの原因になり老けて見えます。姿勢を整える体幹トレーニングで外見から健康な身体を目指しました。終わったあとは力まなくても自然と背筋が伸びた座り姿勢になることができました。
そしてお次は表情筋のトレーニング。顔もたるまないためには顔も筋トレしなければいけません。

o0480036013659121513

鏡を手に上からみたり下から覗きこんだり、皆さん自分とにらめっこしながらお顔のトレーニング。最初は全然上手く動かせずどれだけ表情筋を使えていないか痛感しました。
トレーニング前と後に写真を撮って変化をチェックすると口角があがったり目が大きくなったり、それぞれ笑顔とっても自然に。さらに顔の血流もよくなって顔色もよくなりました。
最後に身体の中から健康にアプローチするために薬膳の先生から食事の取り方について学びました。
身体にいいものや悪いもの、最近は話題になったらスーパーからその食材がなくなったりしますよね。
人に合う食材はそれぞれ違っていて、季節に合わせて自分に合うものを上手く組み合わせて摂ることが大切です。
先生から、どの季節にどんな食材を選ぶべきか直接アドバイスを頂き健康的な食事についてそれぞれ見直しました。
そして、今の時期にオススメな薬膳スイーツをお持ち帰りいただきました。

スリーランズでは健康で元気になれるための様々なワークショップを月1回開催しています。随時ブログで更新しますので、是非チェックして下さいね。

次回ワークショップも楽しみにしていて下さい。

ピラティススタジオ スリーランズ大阪
大阪十三淀川区のピラティススタジオ - ThreeLands(スリーランズ) 大阪十三淀川区のピラティススタジオ
ThreeLands(スリーランズ)
〒532-0023 大阪市淀川区十三東2-10-8 merci osaka 4階

レッスン中の場合、留守番電話になりますので「お名前」「ご用件」
を入れてください。折り返しご連絡いたします。