ブログ

5月病をリセットしましょう

こんにちは。トレーナーのRyokoです。

新緑が美しい季節になってきましたが、みなさんは体のコンディションはいかがですか?

日本では、5月に入りゴールデンウィークを過ぎたころから、一般的に「5月病」と呼ばれている症状の方が増えてくるようです。

 

5月病は正式な病名ではないのですが、症状としては「寝起きが悪い」「疲れが抜けきらない」「不眠」「食欲不振」「やる気がでない」「不安や焦りを感じる」といった症状が多いようです。

対策としては、一人で悩まずに、気分転換をしてストレスを解消するのが一番。

そんな時は、ピラティスで体を動かしてリフレッシュしてみませんか?

 

日常生活から離れて体を動かすことで、気持ちがスッキリするだけではなく、適度な疲労感を感じて食欲がわいてきたり、いつもよりぐっすり眠れる効果も期待できます。

さらに、ピラティスでは、自律神経が多く通っている胸周りや骨盤周辺、背骨も動かし、しっかりと呼吸をしていくことで、自律神経のバランスを整える効果もあるんですよ。

o0600043213783739189

お仕事やご家族のサポートなど、特に女性のやることは多く、責任感が強い方も多いですが、ぜひ1週間に1時間、自分の体のための時間も作ってみて下さい。

 

 

 

ピラティススタジオ スリーランズ大阪

 

大阪十三淀川区のピラティススタジオ - ThreeLands(スリーランズ) 大阪十三淀川区のピラティススタジオ
ThreeLands(スリーランズ)
〒532-0023 大阪市淀川区十三東2-10-8 merci osaka 4階

レッスン中の場合、留守番電話になりますので「お名前」「ご用件」
を入れてください。折り返しご連絡いたします。