ブログ

ピラティスで太りにくい体を作る。

暑くなりましたね。
そして、明日からは雨の予報。
近畿地方も梅雨入りしそうです。
骨盤がゆるむと太りやすい。という話は耳にしたことはありますか?
骨盤の変化がもっとも著しいのは
身を持って感じていらっしゃる方もおられると思いますが
出産前後ですよね。
お腹の赤ちゃんが育っていくほどに
骨盤も拡がり
出産直後は骨盤がもっとも拡がります。
出産後の骨盤が拡がってる時期に無理をしてしまうと骨盤は拡がりっぱなしになります。
この時に拡がった骨盤が拡がったまま動かなくなって拡がりっぱなしになってしまうと太りやすいのだそうです。
骨盤は加齢によっても自然な形で拡がっていき、年齢と共に肉付きがよくなるのもこのせいではないか?と思うのですが
骨盤がきちんと動くようになるとその余分な脂肪や贅肉がおちると言われています。
『骨盤ダイエット』という言葉をよく耳にした時期がありましたが、そういうことなのだそうです。
ピラティスで骨盤を意識して動かし
腰まわりの筋肉を鍛えることで
余分な贅肉や脂肪をおとす。
 
なおかつ、インナーマッスルを鍛えることで
内側から引き締めていく。

まずは、ピラティスの基本となるニュートラルとCカーブを緩やかに行ってみましょう。

骨盤をゆりかごのように転がすようなイメージで。

継続することで
ボディーラインも確実に変わります照れ

大阪十三淀川区のピラティススタジオ - ThreeLands(スリーランズ) 大阪十三淀川区のピラティススタジオ
ThreeLands(スリーランズ)
〒532-0023 大阪市淀川区十三東2-10-8 merci osaka 4階

レッスン中の場合、留守番電話になりますので「お名前」「ご用件」
を入れてください。折り返しご連絡いたします。