ブログ

12月ワークショップのご案内〝座り姿勢を改善するピラティス〟

こんにちは トレーナーの平野です。
12月のワークショップは〝猫背にならない座り方を知る〟です。

姿勢に悩むお客様に多いのが 〝猫背〟 の悩み。

治したいとおもっていらっしゃる方も多いのではないのでしょうか?

この猫背も普段の生活習慣から作られます。

人は一日の中で座っている事がとても多いですが、座っているとき、皆さんはどのような姿勢になりがちですか?骨盤が後ろに倒れて、お腹の力が抜けている方が多いのではないでしょうか?

それでは、身体に負担がかからず猫背にならない座り方とはどういった座り方なのでしょうか?

猫背にならないためには骨盤を真っ直ぐ立てて座らなければいけません。

しかしいつも骨盤が倒れてしまっている人は骨盤を真っ直ぐ立てるという感覚が分からなくなってしまっている方が多いのです。

そこで今回のワークショップではボディキーを使って自分で骨盤をコントロールする感覚を感じて、骨盤を真っ直ぐ立てて座る感覚を学んでいきます。

12

threeeLands HP

threeLands facebook

ピラティススタジオ スリーランズ大阪

大阪十三淀川区のピラティススタジオ - ThreeLands(スリーランズ) 大阪十三淀川区のピラティススタジオ
ThreeLands(スリーランズ)
〒532-0023 大阪市淀川区十三東2-10-8 merci osaka 4階

レッスン中の場合、留守番電話になりますので「お名前」「ご用件」
を入れてください。折り返しご連絡いたします。