ブログ

2月の薬膳スイーツ入荷情報

こんにちは。
トレーナーの洲浜です。

2月の薬膳スイーツが入荷します。
スタジオスリーランズではグルテンフリー・白砂糖フリー・添加物フリーのその時期にあったスイーツを薬膳料理インストラクターでピラティス愛好家でもある今井先生に毎月スタジオに届けて頂いております。
 
今月はバレンタインにちなんで〝スーパーフード×ROWチョコレート〟です。
 
月末より数量限定なくなり次第終了ですので是非レッスンに来られた方はヘルシーなお菓子として試してみてくださいね。
o0480064013549553947

《2月の薬膳からの一言》
早くも2月4日は立春。
暖冬と言われた今シーズンですが、ここ最近急に寒くなりましたね。
でも体はすでに春に向かって動き始めています。
春は肝の働きが活発になる季節です。
気候の変化に対応できず風邪を引きやすくなったり、デトックス効果が活発になり、花粉症の症状が出始めたりもします。

2月のオススメ食材は、
☆肝の働きを補ってくれる食材
   いちご、うずら卵、レバー  など
☆血を補ってくれる食材(肝には血を貯える役割りがあります)
    カシューナッツ、松の実  など
☆花粉症のあるひとは、最後のあがき(苦笑)
    そば、大根、切り干し大根  など

これらの食材を使って何を作りますか?
何を選びますか?
鶏肉とカシューナッツの炒め物。中華もたまには良いですね。
青菜のナッツ和えもヘルシーです。
大根おろしそばもさっぱりして食べやすそうですね。
切り干し大根と高野豆腐の煮物はマクロビの食養としても知られている最強のデトックスメニューですよ。
 
ぜひ試してみてくださいね。


2月の薬膳スイーツ~ロウチョコレート~【原材料】
ココナッツオイル(ヴァージン)
オーガニックカシューナッツバター
オーガニックローカカオパウダー
メイプルシロップ
オーガニックロールクマ
オーガニックローマカ
陳皮
オーガニックゴジベリー
オーガニックローカカオニブ
ピンクペッパー
自然塩
 
ルクマはインカ時代の神話にも出てくる聖なる果実とも言われ、
糖質の含量が少ないにもかかわらず甘みがあるため、
ダイエット食品としても注目されています。
マカは滋養強壮やホルモンの活性化のサポートに役立つと言われ、
アンデスの人々に大変重宝されてきました。
どちらもローカカオパウダーとの相性は抜群です。
 
冷蔵保存、出来れば冷凍保存をお願いします。
常温ですと軟かくなりすぎますので、持ち帰られたら
一旦冷凍庫で冷やして、食べる直前に出されることをオススメします。
 
 
threeLands HP

threeLands facebook
 
ピラティススタジオ スリーランズ大阪
 
大阪十三淀川区のピラティススタジオ - ThreeLands(スリーランズ) 大阪十三淀川区のピラティススタジオ
ThreeLands(スリーランズ)
〒532-0023 大阪市淀川区十三東2-10-8 merci osaka 4階

レッスン中の場合、留守番電話になりますので「お名前」「ご用件」
を入れてください。折り返しご連絡いたします。