ブログ

ヒップアップに効果的なピラティス

こんにちは
トレーナーのSakiです。


年々お尻の位置が下がってしまい見て見ぬふりをして、お尻を隠す服が多くなっていませんか?

ちゃんと正しいお尻の使い方をトレーニングするとお尻の形は変わってきます!


そこで今日はヒップアップに効果的な『ヒップエスカレーター』というピラティスのムーブメントを一つご紹介します。


このムーブメントでは、ヒップアップに大切な臀筋群とハムストリングスが鍛えられます。

①まず仰向けに寝ます。肩と耳は遠ざけて首を長く伸ばしておきましょう。背中はおしりの尾骨とみぞおちの後ろあたりが床についてその間は少し隙間を空けておきます。足幅は握りこぶし一つ分ぐらいです。

o0480048013393115745

②次に息を吐いて骨盤を後傾させながらおへそを背中に近づけるイメージでお腹をペタンコにし、背中を全部床につけます。

③しっかりと骨盤を後傾させたまま尾骨が天井に引っ張られるようにしておしりを持ち上げていきます。膝から肩までが一直線になるところで止めて5秒キープします。太ももの後ろ側とお尻がしんどければ成功です。
o0480032813399628291

この時膝が外にひらかないように気をつけましょう。ボールやタオルを挟んで行うと内もものトレーニングにもなりますし、行いやすいでしょう。

最後は胸の下からゆっくりと床に背中を降ろしていって最後にお尻がついたら終了です。

お尻だけでなくハムストリングスを同時に鍛えることでおしりと太ももの境目がはっきりとしてくるのでメリハリのあるかっこいいお尻を目指すことができます。

是非試してみてください。


threelands HP

threelands Facebook


ピラティススタジオ スリーランズ大阪

大阪十三淀川区のピラティススタジオ - ThreeLands(スリーランズ) 大阪十三淀川区のピラティススタジオ
ThreeLands(スリーランズ)
〒532-0023 大阪市淀川区十三東2-10-8 merci osaka 4階

レッスン中の場合、留守番電話になりますので「お名前」「ご用件」
を入れてください。折り返しご連絡いたします。