ブログ

3月の薬膳スイーツ

こんにちは。

3月の薬膳スイーツRAWフード《ロウマカダミアナッツ×ロウチョコレートトリュフ》が入荷しました。
スタジオスリーランズではグルテンフリー・白砂糖フリーの薬膳インストラクターの先生に毎月その季節に合うスイーツを作って頂いております。

o0480048013570316434

<今井先生からの3月の一言>
春は自律神経が乱れやすく、貧血でめまいを起こす人も出てきます。補血効果のある食材を積極的に取りたいですね。また春といえば花粉症などアレルギー症状も多く感じられるようになります。

今回は加熱せずに作ったRAWチョコレートにRAWマカダミアナッツに加え、「ビーポーレン」も加えて作っております。ビーポーレンは花の中にある花粉をミツバチが持ち帰る際、天然酵素である自らの唾液を使い団子状に整えた形(ビーポーレン)にした状態で、巣まで運ばれます。このビーポーレンは、女王蜂の貴重な栄養源にもなっており、人間にとっても酵素をはじめ各種アミノ酸やビタミンA・C・E・B群などのビタミン類、カルシウム・マグネシウム・亜鉛・鉄分・リンといったミネラルなど非常に栄養価の高い食品として愛用している方も増えてきています。

さらにビーポーレンには抗アレルギー作用があると考えられており、かゆみや炎症などといったアレルギー症状を誘発する【ヒスタミン】の過剰分泌を抑制する働きがあるのではないかと言われています。
この時期にぴったりなRAWチョコレート、エネルギーの高いスーパーフードを使っていますので小さくてもご満足頂けると思います。

【原材料】
ロウマカデミアナッツ
ロウカシューナッツ
ロウカカオパウダー
ロウマカ
ロウルクマ
マンゴー
ゴジベリー
カカオニブ
ココナッツオイル
生はちみつ
バニラ
自然塩
ドライラズベリー
ビーポーレン
抹茶
陳皮

3月のおすすめスムージーは…やっぱりストロベリー♪
《材料》
いちご、牛乳、蜂蜜、紅茶きのこ、梅酢 、ナルバルミネラル

酸味をプラスしてさっぱり仕上げるのがコツです。

ぜひご自宅にあるもので試してみてくださいね。

ピラティススタジオ スリーランズ大阪
大阪十三淀川区のピラティススタジオ - ThreeLands(スリーランズ) 大阪十三淀川区のピラティススタジオ
ThreeLands(スリーランズ)
〒532-0023 大阪市淀川区十三東2-10-8 merci osaka 4階

レッスン中の場合、留守番電話になりますので「お名前」「ご用件」
を入れてください。折り返しご連絡いたします。