ブログ

9月の薬膳スイーツ入荷しました

こんにちは。
トレーナーのMayumiです。

9月の薬膳スイーツは夏の疲れを取る〝蕎麦米粉クッキー〟です。

ハトムギ粉、紅茶きのこ、カボチャの種が入っているのもポイントです。

なんといっても毎月のスイーツは≪小麦粉・白砂糖・無添加≫なのが安心して食して頂けるポイントです。

o0480027013410025465

薬膳的には9月は夏も終盤、暑さや湿気に参ってしまった身体や胃の夏の疲れを取りたい食物を取るのがおすすめです。

例えば旬になってくる食物は冬瓜、梨、おくら、カボチャ、きのこ類などなど・・・たくさんおいしそうなメニューができそうな食材が秋に近づきそろってきましたね。

そこで今月はこちらも食べておきたい〝蕎麦〟の実を入れたスイーツになりました!

蕎麦は精製せず全粒として使われるため栄養価が高いのは有名です。特にビタミンB群が豊富で体力の低下、食用不振の解消、皮膚や粘膜を健康に保ちます。
また、食物繊維も豊富です。

ぜひ夏の疲れをとる食材をふんだんに使って中からも健康になっていきましょう。

threeLands HP

threeLands facebook

ピラティススタジオ スリーランズ大阪

大阪十三淀川区のピラティススタジオ - ThreeLands(スリーランズ) 大阪十三淀川区のピラティススタジオ
ThreeLands(スリーランズ)
〒532-0023 大阪市淀川区十三東2-10-8 merci osaka 4階

レッスン中の場合、留守番電話になりますので「お名前」「ご用件」
を入れてください。折り返しご連絡いたします。