ブログ

7月ピラティスワークショップを開催しました

こんにちは、
トレーナーの平野です。

7月のピラティスワークショップ
〝血の巡りを良くするリリースボールワークショップ〟を開催しました。

夏は暑い外と冷房の効いた室内の寒暖差で身体が冷えてむくみ、硬くなりやすいです。

今回のワークショップでは硬くなった関節や筋肉をリリースボールを使って押して引き伸ばし、全身の血流を流し巡りをよくしていきました。

o0480036013702482686

張りやすい脚の筋肉から、骨盤を歪ませる原因となる筋肉、背骨、猫背の原因となる胸の前の筋肉まで引き伸ばし、始める前と後ではみなさん呼吸が深くなり、身体が楽に動かせるように、正しい姿勢も維持しやすくなりました。

毎日続けることで硬くなった身体は柔軟になり疲れにくい身体になることができます。

みなさん終わったあとは表情もすっきりされてました。

次回のワークショップは
〝セラバンドを使ったセルフピラティストレーニング〟
7月は緩めるワークショップでしたが次回はしっかりと鍛えるワークショップです。

詳しくは


ピラティススタジオ スリーランズ大阪
大阪十三淀川区のピラティススタジオ - ThreeLands(スリーランズ) 大阪十三淀川区のピラティススタジオ
ThreeLands(スリーランズ)
〒532-0023 大阪市淀川区十三東2-10-8 merci osaka 4階

レッスン中の場合、留守番電話になりますので「お名前」「ご用件」
を入れてください。折り返しご連絡いたします。