ブログ

忙しい今こそピラティスで集中力を高める

こんにちは、トレーナーの石神です。

2015年も残りわずか。何かとやっておく事やイベント事が多く気ぜわしくなる季節です。あれもしなきゃ、これもしなきゃと気持ちばかりが焦っていませんか?

ピラティスでは、頭の先から足の先まで全身を意識しながら身体を動かします。それゆえに、最初は意識するのが難しいと感じるかもしれませんが、「意識をする」ということがとても大切です。自分の外側にあるモノではなく、内側に意識を向ける。日常生活では全く気にかけたことのない深部の筋肉までイメージしてみる。

そして、ムーブメントの完成形だけを追うのではなく、そこへ至るまでのプロセスを大切にして呼吸しながら動き続ける。やってみると、呼吸を止めずに動き続けるというのは案外難しく、普段いかに同じところばかりを使って力んでいるのかがよくわかります。そのことに気づき、自分でコントロールして動かそうとすることで身体はもちろんですが、あわせて精神面も鍛えられていきます。

 t02200165_0480036013489611750

お仕事のことや家のこと、人間関係やポンと聞こえてきた話題など、気にかかることは色々あると思いますが、忙しい時ほど、自分のためにだけ使える時間を作ってあげましょう。
そしてピラティスをしている時は、日常の雑念は一旦おいておいて、その時の自分の身体にだけ意識をもっていってみると、終わったあとはなんともいえないスッキリした爽快感が待っています。継続していくといつの間にか、前よりもイライラしなくなっていたり、集中力が高まっている自分に出会えます。ぜひスリーランズでそんな新しい自分を発掘していきましょう。

体験レッスンのお申込みはこちら▹▹

threeLands facebook

ピラティススタジオ スリーランズ大阪

大阪十三淀川区のピラティススタジオ - ThreeLands(スリーランズ) 大阪十三淀川区のピラティススタジオ
ThreeLands(スリーランズ)
〒532-0023 大阪市淀川区十三東2-10-8 merci osaka 4階

レッスン中の場合、留守番電話になりますので「お名前」「ご用件」
を入れてください。折り返しご連絡いたします。