ブログ

8月ピラティスワークショップを開催しました

こんにちは。スリーランズです。

先日8月ピラティスワークショップを開催しました。
今回のテーマは〝セラバンドを使ったピラティス・セルフトレーニング〟でした。

セラバンドを使用し、誰にでも簡単に効果が分かるトレーニング方法をお伝えしました。

・脚、お尻、股関節のストレッチ
・肩の柔軟性UPストレッチと四十肩予防のための肩甲骨のインナーマッスルのトレーニング
・姿勢を維持するための腹筋&背筋トレーニング

などを目的としたムーブメントをいくつかお伝えしました。

o0480036013735946105

 

o0480064013735946110

一つ一つのムーブメントはとても簡単ですがしっかりと効果の出るものばかりなので、皆さんこれなら続けられそうとのことでした。

毎日寝る前や朝起きた時に身体を整えてあげることで1日の調子が随分と変わります。

ぜひ続けてあげて下さいね。

数日後に股関節と脚のストレッチを毎日して下さっていたお客様のレッスンがあったのですが、脚の状態がとてもよくなっていました。
継続は力なりを改めて実感です。

次回のワークショップはTYE4を使って代謝UPの為のピラティスです。最近何となく汗が出にくい、身体がだるい、体重が増えている、、という方はぜひお越しください。

詳しくはこちらをご覧ください⇒

ピラティススタジオ スリーランズ大阪

大阪十三淀川区のピラティススタジオ - ThreeLands(スリーランズ) 大阪十三淀川区のピラティススタジオ
ThreeLands(スリーランズ)
〒532-0023 大阪市淀川区十三東2-10-8 merci osaka 4階

レッスン中の場合、留守番電話になりますので「お名前」「ご用件」
を入れてください。折り返しご連絡いたします。