ブログ

気候の変化に負けない身体づくり

こんにちは、トレーナーの石神です。

春が近づくと、気温の変化に身体がついていけず、アレルギー症状がでたり自律神経のバランスを崩してしまう方が増えます。体質もありますが、適切に身体をメンテナンスすることで症状が改善し過ごしやすくなります。

春は、デトックスの季節。冬の間に溜まった老廃物を排出し、暖かい季節に向けて対応できる軽やかな身体を作るシーズンです。この春のエネルギーを上手に活用するには、旬の食材を取り入れることと、定期的な運動習慣を身につけることがポイントです。

ピラティスでは、多くの神経の通り道である背骨をたくさん動かしますので、自律神経のバランスを整え、気候にあわせた身体の反応を促します。

そして、食については、春の食材は苦味やあくの強いものが多いのが特徴。タケノコや菜の花、芽キャベツ、フキ、タラの芽、山菜類などが春野菜の代表です。これらに多く含まれる苦味をとることで、刺激を与えて身体を目覚めさせ、新陳代謝を促進します。

年度の変わり目でせわしない時期ですが、今しかないこの変わり目の時に、しっかりと旬の食材をとってデトックスすることで、運動効果の出やすい身体へとシフトすることができます。

春野菜のパワーとピラティスで、この春こそは理想の体型を手にしてみませんか?

スタジオスリーランズでは、はじめての方がお気軽にトライできるように、初回体験コースをご用意しております。まずは一度ピラティスにチャレンジしてみてください。

お問合せはこちらから

ピラティススタジオ スリーランズ大阪

大阪十三淀川区のピラティススタジオ - ThreeLands(スリーランズ) 大阪十三淀川区のピラティススタジオ
ThreeLands(スリーランズ)
〒532-0023 大阪市淀川区十三東2-10-8 merci osaka 4階

レッスン中の場合、留守番電話になりますので「お名前」「ご用件」
を入れてください。折り返しご連絡いたします。